このページはインラインフレーム対応のブラウザでご覧下さい。
総務・労務情報トップ
>
各種法廷届出[手続き]
>従業員採用
5.従業員採用
1.会社設立
2.商号・目的変更
3.支店設置
4.本店・支店移転
5.従業員採用
6.従業員退職
>>
従業員を採用する場合の届出一覧
届出
届出書式
届出期限等
労働者名簿
採用時に作成、3年間保管
賃金台帳
採用時に作成、3年間保管
健康診断結果報告書
採用時に速やかに実施
税務署
給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
最初の給与計算時
給与所得に対する源泉徴収簿
最初の給与計算時
社会保険事務所
健康保険・厚生年金被保険者資格取得届
5日以内
公共職業安定所
雇用保険被保険者資格取得届
入社日の属する月の翌月10日まで