手続き
総務・労務情報トップ各種法廷届出[手続き]>従業員退職
 6.従業員が退職する場合の届出一覧
1.会社設立  2.商号・目的変更  3.支店設置
4.本店・支店移転  5.従業員採用  6.従業員退職

>> 従業員が退職する場合の届出一覧
 
届出先 届出書式 届出期限等
社会保険事務所 健康保険・厚生年金保険被保険者資格喪失届 退職日の翌日から5日以内
職業安定所 雇用保険被保険者資格喪失届 退職日の翌日から10日以内
税務署 給与所得の源泉徴収票 退職後1か月以内
給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書 退職日の翌月10日まで
退職所得の受給に関する申告書(退職所得申告書) 退職所得を受給するまで
労働基準監督署 解雇予告除外認定申請書 遅滞なく
労働者死傷病報告