HOME ニュース一覧 大好評「SAKEin広島」が今年も開催~広島局

税ニュース

大好評「SAKEin広島」が今年も開催~広島局

 広島国税局主催のきき酒交流会「SAKEin広島」が、今年も開催される。このイベントは、中国地方で市販されている清酒等について、消費者の視点から参加者に広く意見を聴き、蔵元との結び付けを通じて地域ブランドの確立及び国内外の需要喚起を図ることを目的に、広島国税局が平成27年から開催しているもの。

 中国5県の清酒製造者から出品された日本酒を一堂に集め、参加者がきき酒をしながら、参加蔵元との交流を行う。また、アンケートを通じて意見等を吸い上げ、その内容を取りまとめて出品のあった清酒製造業者に還元する。

 5回目となる今回の開催日は、平成31年4月21日(日)15時~17時。会場はホテルメルパルク広島(広島市中区基町6-36)の予定。事前登録制(参加無料)で、参加希望者は3月8日(金)までに参加申込書を広島国税局に提出する。

 前回は102蔵の蔵元から210点の酒が出品され大盛況となったこのイベント、広島局では在留外国人にも参加を募り、日本酒の魅力を体験してもらい、海外に日本酒の魅力を発信したい考えだ。

提供元:21C・TFフォーラム(株式会社タックス・コム)

この記事のカテゴリ

関連リンク

森林環境税及び森林環境譲与税に関する法案が国会へ

税務・会計に関する情報を毎週無料でお届けしています!

メルマガ登録はこちら


税ニュース
/news/tax/2019/img/img_news_01_s.jpg
 広島国税局主催のきき酒交流会「SAKEin広島」が、今年も開催される。このイベントは、中国地方で市販されている清酒等について、消費者の視点から参加者に広く意見を聴き、蔵元との結び付けを通じて地域ブランドの確立及び国内外の需要喚起を図ることを目的に、広島国税局が平成27年から開催しているもの。 中国5県の清酒製造者から出品された日本酒を一堂に集め、参加者がきき酒をしながら、参加蔵元との交流を行う。また、アンケートを通じて意見等を吸い上げ、その内容を取りまとめて出品のあった清酒製造業者に還元する。 5回目となる今回の開催日は、平成31年4月21日(日)15時~17時。会場はホテルメルパルク広島(広島市中区基町6-36)の予定。事前登録制(参加無料)で、参加希望者は3月8日(金)までに参加申込書を広島国税局に提出する。 前回は102蔵の蔵元から210点の酒が出品され大盛況となったこのイベント、広島局では在留外国人にも参加を募り、日本酒の魅力を体験してもらい、海外に日本酒の魅力を発信したい考えだ。
2020.04.02 17:14:23