HOME メルマガ登録

メルマガ登録

税務会計情報サイトTabisLandをご愛顧頂きありがとうございます。
税務会計情報サイトTabisLandでは、メールによる情報サービスを行っております。メールサービスをご希望のお客様は下記よりご登録ください。

メール配信サービスを申込みされる前に必ず「プライバシー・ステートメント」及び「利用規約」をお読みください。

利用規約

本ページは、お客様がセイコーエプソン株式会社及びエプソン販売株式会社(以下「エプソン」といいます)の運営・管理する本サイトをご利用いただくにあたって、ご注意いただく内容を記載しております。

本サイトとは、以下のドメインに含まれるすべてのディレクトリーおよびページをいいます。また、本サイトより配信されるメールマガジンについても適用されるものとします。

https://www.tabisland.ne.jp/
http:// .tabisland.ne.jp/
はwwwに限定されない文字列でエプソンが管理・運営するサブアドレス)

1.本サイトの利用について

本利用規約にご同意いただくことによって、本サイトのサービスをご利用いただくことができます。なお、本利用規約にご同意いただく手続に代えて、実際にご利用いただくことで本利用規約に同意いただいたものとみなします。また、本サイトを利用になる場合、お客様は自らの責任と費用で必要な機器やソフトウェア、通信手段等をご用意いただき、それらを適切に設置、操作いただく必要があります。エプソンはお客様が本サイトを利用するための準備や方法などについては一切関与いたしておりません。

2.メールマガジン会員

メールマガジン(以下、「メルマガ」という)を希望されるお客様は、本サイトのメルマガ登録申請を行い、エプソンが承諾することで配信を開始します。お客様が登録申請を行った時点で本規約の内容を承諾しているものとみなします。
お客様は、エプソンから配信されたメルマガを、エプソンの許可なく第三者への転送やWebサイトへアップするなどメールの再配信はできません。
エプソンは、登録申請をした者が以下の何れかの項目に該当することがわかった場合、その者の登録申請を承諾しないことがあります。

(1)登録申請の際の申告内容に、虚偽の記載、誤記、又は記入漏れがあった場合

(2)その他エプソンがメルマガ登録に関して不適当と判断した場合

メルマガ会員を停止する場合は、メール配信停止にて停止するものとします。

3.サービス内容の保証および変更

エプソンは提供するサービスの内容について、瑕疵(かし)やバグがないことは保証しておりません。またエプソンは、お客様にあらかじめ通知することなくサービスの内容や仕様を変更したり、提供を停止したり中止したりすることができるものとします。

4.著作権について

本サイトで提供している著作物の著作権は、エプソンまたは第三者に帰属しています。お客様は、エプソンまたは当該第三者等の事前の承諾を得ること無しに、その全てまたは一部をいかなる形式、いかなる手段によっても、複製・改変・再配布・再出版・ダウンロード・表示・掲示または転送することを禁じます。(ただし、本サイト上で特に明記がある場合を除きます。)

5.商標について

「EPSON」、「TabisLand(タビスランド)」、「TabisLandのマーク」はセイコーエプソン株式会社の商標または登録商標です。また、その他の商標、サービスマークおよびロゴマークは、エプソンおよびその他第三者の商標または登録商標です。これらの商標は、エプソンまたは商標権者の書面による事前の許諾なしに、本サイト上の資料の配布に関する宣伝広告を含むいかなる手段によっても、その使用を禁じます。

6.免責事項について

エプソンの債務不履行責任は、エプソンの故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。

1.サービス内容の保証

本サイト上に掲載されているコンテンツ、ソフトウェア、サービス、ドキュメントおよびFAQを含む各種資料など全ての情報の内容について、エプソンはその正確性または完全性等についていかなる保証も行うものではありません。これらの情報をお客様がご利用になった結果、お客様に損害が生じたとしても、エプソンは一切責任を負いかねます。なお、これらの情報は、予告または通知なしに更新されます。

2.サービスの一時的な中断

本サイトは以下のいずれかが起こった場合には、事前に通知することなく、一時的にサービスを中断することがあります。

(1)本サイトの保守を定期的に又は緊急に行う場合

(2)以下の事項により、

サービスの提供ができなくなった場合

・火災、停電等

・地震、噴火、洪水、津波等の天災

・戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等

(3)その他、運用上あるいは技術上、弊社が本サイトの一時的な中断が必要と判断した場合

本サイトは前項各号の場合以外の事由によりサービスの提供の遅延又は中断等が発生したとしても、これに起因する損害について一切の責任をも負わないものとします。

3.サイト内のリンクの扱い

本サイト中から他のウェブサイトやリソースへのリンクを提供しています。この場合、エプソンは当該サイトやリソースを管理しておりませんので、本サイト外のサイトやリソースの利用については責任を有しておりません。また、当該サイトやリソースに包含され、または当該サイトやリソース上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、役務などについては一切責任を負うものではありません。したがって、エプソンには、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または関連して生じた一切の損害について賠償するものではありません。本サイト中からリンクしているOEM提供によるサイトについても同様とします。

4.賠償責任の制限

以下の項目に起因または関連して生じた一切の損害について、エプソンは賠償責任を負うものではありません。

(1)本サイトを利用したこと、または利用ができなかったこと

(2)本サイトを通じて取り引きを行ったり、情報を入手した商品を交換しもしくは役務を代替させるために費用を要したこと

(3)本サイトが第三者により不正アクセスや不正な改変がなされたこと

(4)本サイトの第三者による発信や行為

7.日本国外からのアクセスについて

本サイトは、日本国に居住されるお客様を対象としております。本サイトの管理、運用方法および掲載内容が違法または不適切とされる国または地域からの本サイトへのアクセスはご遠慮ください。

Disclaimer Notice:

We, hereby, disclaim any violation of the laws, rules or any other regulations by your access from any foreign countries or regions out of Japanese jurisdiction.

8.個人情報の取扱について

本サイトの一部サービスでは、お客様の個人情報をご入力いただく場合がございます。エプソンの個人情報保護方針に基づき、個人情報の適切な取扱いに努めております。

・お客様の個人情報は、メールマガジンの送付、セミナーやイベントのご案内、弊社製品・サービスの情報提供やご案内、新たな製品・サービス企画及び調査等のお願いに使用させていただく場合がございます。

・上記利用目的の範囲において、お客様の個人情報の一部または全部を外部業者に委託させていただく事がございます。

・エプソンはお客様の事前の承諾なく、お客様の個人情報を第三者へ提供または開示することはございません。

エプソンの個人情報の取扱については「プライバシーステートメント」にてご確認ください。

お客様の個人情報についてのお問い合わせは、下記にて承っております。
 お問い合わせフォーム / 受付時間:9:00~17:30(土、日、祝、弊社指定休日を除く)
 受付時間外に着信したお問い合わせにつきましては、翌営業日の確認とさせていただきます。

9.利用規約の変更について

エプソンが必要と判断した場合には、お客様にあらかじめ通知することなくいつでも本利用規約を変更することができるものとします。ご利用の際には本ページに掲載されております最新の利用規約をご参照ください。ただし、ご利用いただいているお客様に大きな影響を与える場合には、あらかじめ合理的な事前告知期間を設けるものとします。

10.お問合わせ

本サイトに関するお問い合わせにつきましては、
ac-tabis@exc.ehb.epson.co.jpまでご連絡ください。

(付則)

本規約は、2017年 3月16日より適用します。

閉じる

プライバシー・ステートメント

会計商品に関する販売活動、サービス・サポートにおける個人情報の取扱について
(プライバシーステートメント)

2023年4月1日改定
エプソン販売株式会社

エプソン販売株式会社(以下「当社」といいます)は、会計商品に関連する販売活動やサービス・サポートおよび会計商品に関連する当社の情報発信サービスの提供(以下「本サービス」という)において取得するお客様個人の情報(以下「個人情報」といいます)を適切に保護することが社会的責務として重要と考え、当社の個人情報保護方針に基づき、個人情報の適切な取扱いに努めております。その一環として、「個人情報の保護に関する法律」に基づき公表すべき事項を含めた個人情報の取り扱い(以下「プライバシーステートメント」といいます)を以下のとおり掲載します。

なお、個人情報をご提供いただく際の、具体的な注意事項等については、「会員規約」「ご利用上の注意」「個人情報のお取り扱いについて」等で個別にご説明している場合がありますので、当該ウェブサイト、または書面にてご確認ください。
その場合は、「会員規約」「ご利用上の注意」「個人情報のお取り扱いについて」等の記載内容が優先されます。

1. 個人情報取扱業者の名称

エプソン販売株式会社

2. 個人情報の取得方法

当社は、本サービスの遂行に必要な作業のために、お客様から以下の方法により個人情報を取得させていただくことがございます。

2-1. お客様および当社サポート特約店が本サービスを利用する際に入力した情報の取得
お客様およびお客様が会計商品を購入された当社認定の サポート特約店において、当社が管理する本サービス上で入力した以下のお客様の情報を個人情報として取得します。
  情報発信サイト 販売活動/サービス・サポート
姓名
所属情報
国または地域
住所
電話番号
FAX番号
メールアドレス
顧客識別番号
顧客環境情報
製品識別番号
製品所有情報

(注)自由に記入できる欄に取得されたくない情報を入力しないようにご注意ください。

2-2. 電子メール、郵便、書面、電話等または口頭等の手段による取得
お客様が当社に対し、電子メール、郵便、書面、電話または口頭等の手段によって、個人情報をご提供いただくことにより、当社は個人情報を取得します。
***お客様へのご注意***
本サイトはプライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。
SSL非対応ブラウザーによる本サイト上での登録、申し込みまたは注文、もしくは電子メールまたは郵便により個人情報をご提供いただく場合は、当社が情報を受け取るまでの間に、当社の管理外の第三者に閲覧、窃取される危険性が高まりますので、ご了解のうえ、これらの手段をご利用ください。
2-3. 会計ソフトインフォメーション、サービスコールセンター等への問い合わせによる情報の取得
当社のインフォメーションセンター、サービスコールセンター等は、お問い合わせまたはご依頼の内容を管理することを目的として、発信者番号通知サービスを利用し、お客様の電話番号を記録・保管しております。また、お客様からのお問い合わせまたはご依頼の内容を録音しております。
***お客様へのご注意***
当社によるお客様の電話番号の記録・保管を希望されない場合は、電話番号を発信しない設定をしたうえでお電話をおかけください。
2-4. お客様にお送りした電子メールに関連した情報の取得
お客様がご使用の電子メールソフトに電子メールの到着および開封の確認機能がある場合、当社からお客様にお送りした電子メールの到着および開封に関する情報を受け取り、記録する場合がございます。お客様がこのような情報を当社が受領することをご希望されない場合は、ご使用のメールソフトの確認機能を停止していただくか、確認機能のない電子メールソフトのご使用をお願いいたします。設定の有無/方法については、電子メールソフトのマニュアル等をご確認ください。
2-5. お客様がウェブサイトへアクセスされた際の情報の取得
お客様が、当社が管理するウェブサイトにアクセスされた際のページ閲覧履歴等を、お客様の興味、行動に関する情報として取得する場合がございます。これらの情報には当社が管理するウェブサイトを利用する前にお客様が利用されたURL、ブラウザーの種類、またはお客様のIPアドレス等の情報を含みます。
https://www.epson.jp 、https://*.epson.jp および https://corporate.epson/ja/ にて取得する情報については、「ウェブサイトにおける個人情報の取り扱い」をご確認ください。
2-6. 刊行物等からの情報の取得
市販されている企業名簿、企業年鑑、官報、電話帳等からお客様の個人情報を取得する場合がございます。

3. 個人情報の利用目的について

当社は、個人情報を取得する際にお客様にお知らせした利用目的、または以下の目的(以下総称して「利用目的」といいます)の範囲内で、個人情報を利用させていただきます。利用目的以外には、本項の 「5.第三者への情報提供について」に記載する場合または事前にお客様に同意をいただいた場合を除き、利用いたしません。

利用目的


  • 本サービスに関する会員との連絡(規約・条件およびポリシーの変更等の重要な通知)を行うため
  • 当社商品開発、サービス・サポートの品質向上、その他マーケティング活動のためアンケート調査および個人を識別できない形式に加工した統計データを作成し利用するため
  • ご購入いただいた商品の配送、代金の決済、お問合せ対応に使用するため
  • お客様へ当社商品に関する情報、サービス・サポート、イベント、フェア等に関する資料送付、電子メール、電話、訪問等により情報提供するため
  • 資料請求・イベント・フェア・セミナー等参加の受付、資料送付および電子メール、電話による連絡等対応のため
  • お客様からのお問い合わせ(ユーザー・サポート)に対する回答のため
  • 会員登録されたお客様のみが閲覧できる情報発信サイトにおいて、会員制情報の閲覧およびメールマガジンの配信(ご希望されたお客様のみ)のため
  • 本サービスに関する登録の受付、会員確認、マーケット利用状況の確認等、本サービスの提供、維持、保護および改善のため
  • 本サービス運営上のトラブルの解決、商品・サービスに関する問題解決およびサービス向上のため

利用目的外の利用
当社は、以下に該当する場合、上記目的の範囲外であっても、個人情報を利用させていただく場合がございます。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

当社は、利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲で、利用目的を変更することがあります。その場合は、お客様本人にご通知またはプライバシーステートメントを変更することにより公表いたします。

4. 個人情報の管理について

当社は、個人情報の取扱いにあたって、基本方針の策定、組織的安全管理措置、人的安全管理措置、物理的安全管理措置、技術的安全管理措置を適切に行います。

4-1.基本方針の策定
  • 当社は、個人データの適正な取り扱いのため、個人情報保護方針を定めております。詳細については「個人情報保護方針」をご参照ください。
  • 当社は、個人データの取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について規程・基準を策定しております。
4-2.組織的安全管理措置
  • 当社は、個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しております。
  • 当社は、個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施しております。
4-3.人的安全管理措置
  • 当社は、個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
  • 当社は、個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しております。
4-4.物理的安全管理措置
  • 当社は、個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しております。
  • 当社は、個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しております。
4-5.技術的安全管理措置
  • 当社は、アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しております。
  • 当社は、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しております。

なお、本サイトに登録されたパスワードはご自身で管理いただき、第三者に開示、漏えいしないものとします。
また、パスワードの盗難または第三者による使用の事実を知った場合、直ちにその旨を当社にご連絡いただき、当社から指示等をさせていただいた場合は、それに従っていただくものとします。

5. 第三者への情報提供について

当社は、お客様本人の同意を得た場合以外は、海外・国内を問わず個人情報を第三者に提供を行いません。ただし、以下の利用に関しては、個人情報を第三者に提供させていただくことがございます。

5-1.セイコーエプソングループでの共同利用
個人情報を、「個人情報の利用目的」の範囲内で、セイコーエプソングループにて、共同して利用させていただくことがございます。
  • 共同して利用する個人情報の項目は、当社として保有しているすべての個人情報です。
  • 共同で利用する個人情報は、紙、電子データまたは電子媒体によって共同利用するグループ会社に提供いたします。
セイコーエプソングループでの共同利用に際しての個人情報の管理、運用について責任を有する者は下記のとおりです。
エプソン販売株式会社
代表取締役社長 鈴村 文徳
個人情報保護管理者 コンプライアンス統括・セーフティーサポート推進部長
本社 〒160-8801 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー
5-2.当社サポート特約店との共同利用
お客様が当社認定の サポート特約店から会計商品をご購入され、当社が サポート特約店より提供を受けたお客様の個人情報は、上記利用目的の範囲において共同して利用させていただくことがございます。
当社および サポート特約店は、お客様の個人情報を保守サービス業務の再委託先を除く第三者に開示・漏えいいたしません。
5-3.社外への業務委託のため
上記 「3.個人情報の利用目的」に必要な作業のために、当社は外部業者に対して個人情報のすべてまたは一部を委託する場合があります。
委託に際しては、当社の厳正な管理のもと、業務を行うのに必要最小限の範囲で、個人情報を委託し、また、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。
5-4.クレジットカード会社、その他金融機関に対する確認
当社は、お客様が製品・サービスを購入または有償会員サービスを利用された場合等の決済手続きに際して、割賦販売法に基づき、お客様の銀行口座やクレジットカード等の正当性を金融機関、カード会社などに確認する場合がございます。
5-5.事業の譲渡等
当社は、企業として、合併その他の事由により事業承継をさせていただく場合がございます。その場合、承継前における当該個人情報の利用目的の達成に必要な範囲で承継後も個人情報を取り扱います。
5-6.法令に基づく提供
当社は、以下に該当する場合、お客様情報を第三者に提供させていただくことがございます。
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

6. 16歳未満のお客様の情報について

当社では、16歳未満のお客様の情報については特別な配慮が必要と考えております。16歳未満のお客様が個人情報を当社に提供される場合は、親権者などの法定代理人の同意のもとにご提供いただきますようお願いいたします。
お子様が登録されたお客様情報の照会または削除等をご希望される場合は、「7.個人情報相談窓口」までご連絡ください。

7. 法令などの遵守・プライバシーステートメントの改定

当社は、日本国における法令等に従った、個人情報の管理、利用を行っております。当社は、日本国における法令等の変更に合わせるため、個人情報の保護をより確かなものとするため、またはその他の理由により、プライバシーステートメントを改定させていただくことがございますので、定期的にプライバシーステートメントのご確認をしていただきますようお願いいたします。
更新の際には、エプソンのホームページ「会計ソフトトップ」の新着情報に更新の旨を掲載させていただきます。

8. 個人情報相談窓口

プライバシーステートメントおよびお客様の個人情報についてのお問い合わせおよび苦情については、下記にて承っております。

  • お問い合わせフォーム
  • 電話番号:042-511-2975
  • 受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:30 (土、日、祝、当社指定休日を除く)
    (注)受付時間外に着信したお問い合わせにつきましては、翌営業日の確認とさせていただきます。

9. 個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の手続きについて

お客様またはお客様が委託された方もしくは親権者などの法定代理人は、お客様ご自身が、個人情報または第三者提供記録の開示、個人情報の内容の訂正・追加または削除、個人情報の利用停止、消去もしくは第三者への提供の停止(以下「開示等」といいます)を申請される場合は、以下方法でご申請ください。

9-1.本サービスへの、メールマガジン配信停止の場合
本サービスに登録されている、メールマガジンの配信停止等をご請求される場合は、以下のサイトにアクセスのうえお手続きをいただくことができます。
上記以外については、各ウェブサイトに表示されている「お問い合わせ先」をご確認ください。
9-2. 9-1.を除く個人情報の開示等申請のお手続き
以下のご案内方法によりご依頼頂いた際は、当社内におけるお客様の個人情報の検索等に時間を要する為、回答までに多少お時間をいただく場合がありますのであらかじめご了承願います。

お客様またはその代理人様がお客様ご自身の個人情報の開示等を申請される場合は、以下の方法にてお手続きを行なってください。
  1. お客様の個人情報に関するお問い合わせ「申込書」をダウンロードし印刷してください。
  2. 申請書の必要事項を漏れなくご記入ください。
  3. ご記入いただいた、お客様の個人情報に関するお問い合わせ「申込書」を、ご本人を証明する下記指定の公的証明書と共に、必ず書留郵便にて下記宛先まで送付ください。
<送付先>
〒191-8691
日野郵便局 私書箱43号 エプソン販売(株) 個人情報相談窓口 宛て

(注)お客様の個人情報に関するお問い合わせ「申込書」は、下のボタンよりダウンロードし印刷してください。

ファイル容量:204KB

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただく為には、Adobe® Reader® が必要です。
左のアイコンをクリックしてダウンロードいただけます。(注)別窓で開きます。

<ご提出いただく書類>
1.お客様の個人情報に関するお問い合わせ「申込書」 1通
2.ご本人を証明する公的証明書 2点

ご本人を証明する公的証明書として以下の中から、2点が必要です。該当する書類2点を添えて、必ず書留郵便でお送りください。確認書類のうち、1点はお客様の現住所が記載されているものといたします。
  • 印鑑登録証明書のコピー
  • 運転免許証のコピー
  • 住民基本台帳カードのコピー
  • 健康保険証のコピー
  • パスポートのコピー
  • 在留カード、特別永住者証明書、もしくは有効な外国人登録証明書のコピー
  • 年金手帳のコピー
ご本人を証明する公的証明書のうち、本籍地が記載されている場合は、該当部分を黒く塗り潰した状態でお送りください。
故人のご家族の方からの開示等の請求につきましては、ご本人様との関係を証明する公的証明書として戸籍抄本の写し(コピー)もしくは戸籍謄本の写し(コピー)をご用意ください。
当社での申込書の受領は、書留郵便のみとさせていただきます。
当社からは、お客様からの申込書の内容に基づいてご回答させていただきます。なお、ご回答には約2週間程度いただくことがございます。お預かりした確認書類は、対応終了後に書留郵便にて返却いたします。
9-3.代理人様による開示等申請
代理人様による開示等申請の場合には、上記の必要書類<ご提出いただく書類>に加えて、下記の書類をご同封下さい。

(注)お客様の個人情報に関するお問い合わせ「申込書」は、下のボタンよりダウンロードし印刷してください。

ファイル容量:99.4KB

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただく為には、Adobe® Reader® が必要です。
左のアイコンをクリックしてダウンロードいただけます。(注)別窓で開きます。

<代理人様にご提出いただく書類>
  • 代理人様に関する事項 1通
  • 代理人様ご本人を証明する公的証明書 1点
  • 委任状(注1)(委任者(ご本人様)ご捺印) 1通
  • 委任状に押されたご本人様印鑑の印鑑登録証明書 1通
  • (注1)代理人様が親権者等の法定代理人の場合は、委任状に代えて、ご本人との関係がわかる戸籍謄本の写し(コピー)もしくは戸籍抄本の写し(コピー)をご提出いただくことも可能です。
9-4.個人情報の取り扱い及びその他注意事項について
お客様の個人情報に関するお問い合わせ「申込書」にご記入頂いたお客様の個人情報は、当該お問い合わせへの対応に必要な範囲でのみ使用します。上記利用目的に同意の上で、お客様の意思によりお申し込みくださいますようお願いいたします。

次のいずれかに該当する場合は、お問い合わせの内容に対応できないことがありますのでご了承ください。
  • 申込書に記載されたご住所、ご本人確認書類に記載されたご住所、当社に登録されている住所が一致しない等、ご本人確認ができない場合
  • ご本人、または、ご本人が依頼した代理人以外から申請の場合
  • 代理人による申請の場合、代理人の本人確認ができない申請や、代理権が確認できない申請の場合
  • 当社の定める申請方法に従って申請をいただけない、または、所定の提出書類に不備があった場合
  • 複雑な対応を要する同一内容の繰り返しの開示を要求する、または、問合せ窓口が占有され他の対応業務が行えない等、業務上著しい支障を及ぼす恐れのある場合など
  • 申請の対象となる個人情報が、個人情報の保護に関する法律第2条第7項にいう「保有個人データ」に該当しない場合
  • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 法令に違反する場合
  • その他、当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがあると認めた場合
なお、お客様の個人情報に関するお問い合わせ「申込書」は、お問い合わせの結果通知を送付し、必要な期間保有した後、安全な方法により廃棄いたします。

10. 匿名加工情報・仮名加工情報について

当社において、個人情報を加工し、匿名加工情報・仮名加工情報を作成する場合は、個人情報の保護に関する法令に従い適切な手続きに沿ってこれを実施するとともに、匿名加工情報・仮名加工情報の安全管理についても個人情報の安全管理に準じた、必要な安全対策並びに適切な見直しを図ってまいります。また、匿名加工情報を第三者に提供する場合にも個人情報の保護に関する法令に従い適切な手続きに沿ってこれを実施します。

11. 当社が対象事業者となっている「認定個人情報保護団体」について

当社は、経済産業大臣および総務大臣が認定する「認定個人情報保護団体」である「一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)」の対象事業者です。
「認定個人情報保護団体」は、第三者機関として関与することで迅速・円滑な苦情の解決を図ることを目的としています。
当社以外でも、同協会において、当社を含む対象事業者の個人情報の取り扱いに関する苦情・相談を受け付けています。

活動内容、対象事業者、お問い合わせ先などの詳細については以下をご確認ください。

認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)

苦情解決の連絡先:認定個人情報保護団体事務局 https://www.jipdec.or.jp/protection_org/index.html

12. その他

本プライバシーステートメントは、本サイトへの掲載の日から適用されるものとさせていただきます。

「たいせつにします プライバシー」許諾番号10520010 クリックするとJIPDECプライバシー事務局ホームページへリンクします

当社は2005年3月に一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」を取得しました。
「プライバシーマーク」はJISQ15001個人情報保護マネジメントシステムに適合し、
個人情報の適切な取り扱いを行っている事業者に付与されます。
左のバナーをクリックすると別窓で表示いたします。

13. 改定履歴

2016年11月 7日 改定:セイコーエプソンからエプソン販売へ事業移管に伴い、取得する情報、利用目的の追加・変更

2017年 2月13日 改定:クラウドサービスの追加に伴い、クッキーの表記を追記

2017年 3月16日 改定:個人情報の取得内容、申請方法の変更

2018年 2月28日 改定:改正個人情報保護法の施行に伴い、保有個人情報の記載条項を変更。法の遵守、プライバシーステートメントに関する告知サイトの追加。クッキーの表記を一部削除

2018年10月31日 改定:クレジットカード情報の取扱いについて変更、個人情報保護管理者に役職名追加、匿名加工情報について追加

2020年 4月 1日 改定:個人情報保護管理者の変更

2020年10月28日 改定:データマネジメントプラットフォーム(DMP)の活用について追加

2020年11月25日 改定:「2-5.お客様がウェブサイトへアクセスされた際の情報の取得」について記載内容変更及び第三者企業のツール一覧化

2021年5月31日 改定:別途定める 「ウェブサイトにおける個人情報の取り扱い」 の制定に伴い、クッキー関連、DMP関連の削除と当該ページリンクの追加

2022年4月1日 改定:個人情報保護法の改正に基づき、安全管理措置の内容の追記、開示等の請求に必要な書類を修正、仮名加工情報について追加

2023年4月1日 改定:共同利用に代表者名および会社住所の追加、個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等手続きに第三者提供の記載を追加。認定個人情報保護団体の苦情連絡先名称の変更に伴う修正

上記「利用規約」「プライバシー・ステートメント」をご確認いただき、同意のうえご登録ください。

本件に関するお問い合わせはこちら