HOME コラム一覧 決算診断は会計事務所にとって最大のビジネスチャンスです

決算診断は会計事務所にとって最大のビジネスチャンスです

post_visual

決算は経営の根本。税理士の最大の特長です。
決算書は、社長の「思い」と「その行動の結果」の成績表です。
社長に、決算書を、伝わらないと、意味がないのです。
決算書を伝えるのは、「決算診断」しかないのです。

会計事務所は信頼される職業で、事務所を支えているのは所員の皆様です
○「決算診断」は所員の力が重要です。
○ 所員の「レベルアップ」は、決算診断が最高です。
○ 民間資格「決算診断士」は所員の「名誉と自信」です。
○「決算診断」は付加価値を高め!新規拡大につながります。

サービスの本質
1.好かれる・・・心のこもった行動や言葉で、好感をもってもらう。
2.喜ばれる・・・手を差し伸べて、喜んでもらう。
3.感謝される・・苦しんでいること、悩んでいることのお手伝いをする。
4.価値がある・・お客様が納得し、満足してもらえるような行動をする。


「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。
是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。



執筆者情報

profile_photo

株式会社プロス

この記事のカテゴリ

この記事のシリーズ

決算診断情報

記事の一覧を見る

関連リンク

決算診断一覧(旧サイトバックナンバー)

決算診断実践会には「損益原理研究所®」がある

税務・会計に関する情報を毎週無料でお届けしています!

メルマガ登録はこちら


コラム
/column/2019/img/thumbnail/img_09_s.jpg
決算は経営の根本。税理士の最大の特長です。決算書は、社長の「思い」と「その行動の結果」の成績表です。社長に、決算書を、伝わらないと、意味がないのです。決算書を伝えるのは、「決算診断」しかないのです。会計事務所は信頼される職業で、事務所を支えているのは所員の皆様です○「決算診断」は所員の力が重要です。○ 所員の「レベルアップ」は、決算診断が最高です。○ 民間資格「決算診断士」は所員の「名誉と自信」です。○「決算診断」は付加価値を高め!新規拡大につながります。サービスの本質1.好かれる・・・心のこもった行動や言葉で、好感をもってもらう。2.喜ばれる・・・手を差し伸べて、喜んでもらう。3.感謝される・・苦しんでいること、悩んでいることのお手伝いをする。4.価値がある・・お客様が納得し、満足してもらえるような行動をする。「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。
2019.07.16 18:20:02