HOME コラム一覧 「決算診断システム」による定量分析

「決算診断システム」による定量分析

post_visual

「未来の答えは過去にある。」先が見えない今、過去を学ぶ大切さ!!
「決算診断システム」の「6要素診断」で「3年前、2年前、今期」の一体感です。決算診断には「事実と実感」、「社長の心を動かしていくもの」です。
・懸念であった「労働分配率」も改善。「一つ一つの数字の裏には込み入ったストーリーがある」
・コンサルの中で、決算診断は「攻める力」「守る力」で改善等がわかる。
等々、分析結果から数字の背景を読み取ることで、改善の糸口が見えてきます。

「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。
是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。

執筆者情報

profile_photo

株式会社プロス

この記事のカテゴリ

この記事のシリーズ

決算診断情報

記事の一覧を見る

関連リンク

決算診断一覧(旧サイトバックナンバー)

会計事務所に女性所員が多いのです 事務所の諸々の仕事を支える「無限の宝庫」です

税務・会計に関する情報を毎週無料でお届けしています!

メルマガ登録はこちら


コラム
/column/2017/img/thumbnail/img_09_s.jpg
「未来の答えは過去にある。」先が見えない今、過去を学ぶ大切さ!!「決算診断システム」の「6要素診断」で「3年前、2年前、今期」の一体感です。決算診断には「事実と実感」、「社長の心を動かしていくもの」です。・懸念であった「労働分配率」も改善。「一つ一つの数字の裏には込み入ったストーリーがある」・コンサルの中で、決算診断は「攻める力」「守る力」で改善等がわかる。等々、分析結果から数字の背景を読み取ることで、改善の糸口が見えてきます。「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。
2017.12.21 09:07:38