会計事務所NEWS No.36


経営会議全国ネット定例会の報告


平成21年12月2日(火)午後3時より、平成20年度最後の「経営会議全国ネット定例会」が開催されました。

今回は新しくなる【CLUE】の設計図を見ながら、開発技術者含め、改善点や追加機能等をユーザー様と話し合い、開発の参考にさせていただくと共に、【CLUE】の機能をより理解していただくセミナーを開催いたしました。その中から、一部抜粋してご報告したいと思います。


■経営会議システム【CLUE】の新商品開発・説明会

 ※新バージョンは以下の使用を予定しております。

【 動作環境 】 Windows XP・Vista・7に対応。
【 基本操作 】 Microsoft Office Excelと同様のキー操作、入力が行える。Excelとの親和性があるためコピー&ペーストが可能。
【データ操作】 ExcelのBook形式でも保存可能。
【その他 】 部門数、勘定科目を多く設定しているときでも、スピーディーなデータの読込/保存が可能。
[会社情報]登録画面にて小企業向け・中企業向けと選択可能。
貸借対照表・損益計算書をグラフ化します。
決算月が存在するシートは全て入力・計算ができるようにします。
回収・売上、支払・仕入、人件費、経費の画面構成は、シンプルな形式に変更します。
短期、長期の借入金計画と返済計画は借入金計画として一シートにまとめます。等、便利な機能が沢山追加される予定となります。


その他、ユーザー様から沢山のご要望・改善点等をいただきましたので、今後の開発の参考とさせていただきます。


Copyright 著作権マーク PROFIT CORPORATION 2009, All rights reserved.
Copyright 著作権マーク SEIKO EPSON CORPORATION 2009, All rights reserved.