HOME ニュース一覧 DX投資促進税制等オンライン説明会を開催

税ニュース

DX投資促進税制等オンライン説明会を開催

 経済産業省ではこのほど、8月6日午後3時から「DX認定制度・DX投資促進税制オンライン説明会」を開催することを明らかにするとともに、参加者を募集している。

 同省は、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)に関する自主的な取組みを促すため、デジタル技術による社会変革を踏まえた経営ビジョンの策定・公表といった経営者に求められる対応を「デジタルガバナンス・コード」として取りまとめ、「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業を国が認定する制度(DX認定制度)を実施している。

 そして、この制度は今年6月16日に公布された「産業競争力強化法等の一部を改正する等の法律」により新設されるDX投資促進税制や、DX銘柄2022の企業選定に係る要件となっていることから、各制度についてオンライン説明会を開催することとした。

 参加は無料だが、同省ホームページの「視聴申込みフォーム」から、事前登録を行う必要がある。登録は、個人のほか、代表者が登録の際に視聴者数を必要人数入力することで事業所内のものも視聴することができる。登録完了後、後日、メールで配信用URL等が連絡される。登録期限は、8月3日(火曜日)まで。

 当日のオンライン配信の内容は、「DX認定制度の概要及び申請のポイントについて」及び「DX投資促進税制について」で、それぞれ30分ずつ同省の担当官が行う。

DX認定制度・DX投資促進税制オンライン説明会について

提供元:21C・TFフォーラム(株式会社タックス・コム)

この記事のカテゴリ

関連リンク

土地の譲渡に係る収益は請求人に帰属していないと判断、取消し

税務・会計に関する情報を毎週無料でお届けしています!

メルマガ登録はこちら

 

月間ニュースランキング

7月2日更新

税ニュース
/news/tax/2021/img/img_news_01_s.jpg
 経済産業省ではこのほど、8月6日午後3時から「DX認定制度・DX投資促進税制オンライン説明会」を開催することを明らかにするとともに、参加者を募集している。 同省は、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)に関する自主的な取組みを促すため、デジタル技術による社会変革を踏まえた経営ビジョンの策定・公表といった経営者に求められる対応を「デジタルガバナンス・コード」として取りまとめ、「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業を国が認定する制度(DX認定制度)を実施している。 そして、この制度は今年6月16日に公布された「産業競争力強化法等の一部を改正する等の法律」により新設されるDX投資促進税制や、DX銘柄2022の企業選定に係る要件となっていることから、各制度についてオンライン説明会を開催することとした。 参加は無料だが、同省ホームページの「視聴申込みフォーム」から、事前登録を行う必要がある。登録は、個人のほか、代表者が登録の際に視聴者数を必要人数入力することで事業所内のものも視聴することができる。登録完了後、後日、メールで配信用URL等が連絡される。登録期限は、8月3日(火曜日)まで。 当日のオンライン配信の内容は、「DX認定制度の概要及び申請のポイントについて」及び「DX投資促進税制について」で、それぞれ30分ずつ同省の担当官が行う。
2021.07.20 16:22:30