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M&A仲介のストライク、報道件数が80倍に増加~広報戦略が奏功 ~21年7月は100倍

 M&A仲介サービス大手のストライクは、同社の新聞、テレビなどのメディアでの報道件数が2021年8月までの1年間(20年9月~21年8月)で795件に達したと公表した。795件は広報部発足前の1年間(17年9月~18年8月)の約80倍に当たる。21年7月単月では84件と、広報部発足前の月別平均値の約100倍に達したという。ストライクは「多くのメディア関係の方々の協力のおかげで報道件数が急増し、M&Aについての理解が深まり、知名度・認知度も向上した」としている。
 同社は18年9月に広報部を新設。記事にしやすいリリースの工夫や記者との関係強化などを通じて報道件数を伸ばしてきた。広報部発足1年目の18年度(18年9月~19年8月)は346件、19年度(19年9月~20年8月)は633件だった。報道された内容は、ストライクによるM&A仲介の着手金無料化などの新サービスや、同社が実施した経営者アンケート、M&Aセミナーなどが中心という。
 ストライクが手掛けるM&A仲介サービスは、後継者不在の中小企業の事業承継や中小企業の「選択と集中」による生産性向上などの手段として利用されている。同社の荒井邦彦社長は「引き続き積極的な広報活動を展開するほか、オウンドメディア『M&A Online』などにより自らM&A関連の情報を発信していく」と話している。

主な掲載メディア(2018年9月~21年8月)
日本経済新聞 NHK総合
日経産業新聞 NHK Eテレ
日経MJ NHK WORLD
日経ビジネス テレビ東京
産経新聞 BSテレビ東京
中日新聞 日経CNBC
東京新聞 時事通信
北海道新聞 日本経済新聞電子版
西日本新聞 ラジオNIKKEI
中国新聞 読売オンライン
河北新報 マイナビニュース
日刊工業新聞 幻冬舎ゴールドオンライン
ニッキン 株探

提供元:株式会社STRIKE

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11月1日更新

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 M&A仲介サービス大手のストライクは、同社の新聞、テレビなどのメディアでの報道件数が2021年8月までの1年間(20年9月~21年8月)で795件に達したと公表した。795件は広報部発足前の1年間(17年9月~18年8月)の約80倍に当たる。21年7月単月では84件と、広報部発足前の月別平均値の約100倍に達したという。ストライクは「多くのメディア関係の方々の協力のおかげで報道件数が急増し、M&Aについての理解が深まり、知名度・認知度も向上した」としている。 同社は18年9月に広報部を新設。記事にしやすいリリースの工夫や記者との関係強化などを通じて報道件数を伸ばしてきた。広報部発足1年目の18年度(18年9月~19年8月)は346件、19年度(19年9月~20年8月)は633件だった。報道された内容は、ストライクによるM&A仲介の着手金無料化などの新サービスや、同社が実施した経営者アンケート、M&Aセミナーなどが中心という。 ストライクが手掛けるM&A仲介サービスは、後継者不在の中小企業の事業承継や中小企業の「選択と集中」による生産性向上などの手段として利用されている。同社の荒井邦彦社長は「引き続き積極的な広報活動を展開するほか、オウンドメディア『M&A Online』などにより自らM&A関連の情報を発信していく」と話している。
2021.09.02 15:37:42