1. |
税務顧問以外の商品やサービスを付加することで、1社あたりの客単価が上がる |
2. |
商圏内で圧倒的とまでは行かないが、相対的一番シェアを有している商品・サービスを持てる |
3. |
他の税理士事務所・会計事務所がやりたがらない商品・サービスを展開できる |
4. |
低単価の分かりやすい商品・サービスからその事務所でしかできないような難易度の高い商品・サービスを提供できる |
5. |
新しいお客様に出会うための情報発信・営業活動を継続して行うことができる |
6. |
トップだけでなく、現場の社員(担当者)が受注活動を行うことができる |
7. |
社員がイキイキとし、事務所の雰囲気が明るくなる |
8. |
自社の経営管理をしっかりと行うことができる |
9. |
トップが方向性を明確に提示し組織がそれに向かって一体化することができる |
10. |
自分達ができること、やりたいことではなく、お客様にとって必要なこと、お客様がして欲しいことだけを提案することができる |
11. |
税務会計の品質に絶対妥協しない |
12. |
トップの言葉を翻訳して現場に伝える幹部を育成することができる |
13. |
現場の社員が、「今日やること、今週やること、今月やること」が明確になっており、迷いがない |
14. |
現場の社員や幹部が、今月の売上見込み、3ヵ月後の売上見込みを把握できる |
15. |
目標に対して、現時点で足りていないことを考え、その対策を現場の判断で実行に移せる |
16. |
常に新しいことにチャレンジし、お客様にとって必要なものは何か? を追求できる |
17. |
業務処理の効率性を追及し、永続経営を自分のものにすることができる |
18. |
他のサービス業や製造業から学び、良いものはすぐに取り入れることができる |