>>電子ブックでの閲覧はこちらへ |
|||||
■特集 「買ってくれる人」はそこにいる! ― ネットを通じた新規顧客開拓、決意と仕掛け ―
コツコツ進めたネットショップが上昇カーブに 新規顧客増加に伴い社内にも良い変化が (2)市場的取引システム 大阪府吹田市・旬材 日本の漁業を衰退させてよいのか? 漁業者が自ら値を決め顧客と取引!
組織階層に即した情報活用ができていますか? スマートフォンの威力を引き出す新サービス登場 営業強化へのツール(2)モバイルアクセス ビジネス拡大に向けた企業基盤作りには どこでも安全に仕事ができる環境が欠かせない ●公的支援・行政情報 ・地域のクラウド推進事業、大阪商工会議所、福井県・敦賀信用金庫 ●中小企業IT 経営力大賞2011 事例 法令は負担に思わず味方につける! ドライバーに働きやすさを提供するITとは? 千葉県匝瑳市・運送業 菱木運送 ●連載 Q&A会社と情報化 あなたの疑問に答えます! ●ペーパーレスとペーパー活用―複合機― 増える書類やパンフレットはデータで共有! 会社利用にふさわしい1台をどう選ぶ? ●事例にみるIT導入効果―プリンター― 多種・少ロットのカラー印刷物を 低コストかつ効率的に作成する方法とは? モバイル活用事例 「このワインの特徴は?」顧客のスマートフォンに 情報が現れる ITコーディネータ活用記 <東京都杉並区 オアシス> 現場の情報を蓄積する手軽な方法は? 相談からシステム運用まで一気通貫で依頼 伝統産業だから、インターネット 第2回 ネット販売の最初の仕事は、 クレームとの出会いである ネット社会との「お付き合い術」スペシャル版 緊急講座 ファンを増やし交流する「Facebookページ」 業界IT化探訪 建設業レポート 国土交通省に聞く 「CI−NET」導入促進のポイント ●COMPASSトピックス |