HOME コラム一覧 変動費と固定費の分類、業種業態の分類など、お客様にとってちょうどいい「決算診断」です

変動費と固定費の分類、業種業態の分類など、お客様にとってちょうどいい「決算診断」です

post_visual

先行きの見えない現状、今後の売上のこと、資金のこと、従業員のこと、・・・、社長は不安だらけです。こんな時だからこそ、会計事務所は社長を応援し続けることが大切です。
「数字や税務」は、会計事務所が「主役」です。しかし、「決算診断提案書」では、社長が「主役」であり、会計事務所は「聞き役」で、経営課題を社長と共に考えることができるのです。会計事務所は、社長の最大の応援団となるのです。

「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。
是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。

執筆者情報

profile_photo

株式会社プロス

この記事のカテゴリ

この記事のシリーズ

決算診断情報

記事の一覧を見る

関連リンク

決算診断一覧(旧サイトバックナンバー)

決算時に「決算診断提案書」を出しましょう!! 経営者の一番の問題は「資金」です

税務・会計に関する情報を毎週無料でお届けしています!

メルマガ登録はこちら


コラム
/column/2020/img/thumbnail/img_09_s.jpg
先行きの見えない現状、今後の売上のこと、資金のこと、従業員のこと、・・・、社長は不安だらけです。こんな時だからこそ、会計事務所は社長を応援し続けることが大切です。「数字や税務」は、会計事務所が「主役」です。しかし、「決算診断提案書」では、社長が「主役」であり、会計事務所は「聞き役」で、経営課題を社長と共に考えることができるのです。会計事務所は、社長の最大の応援団となるのです。「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。
2020.06.26 16:15:45