HOME コラム一覧 「社長の日」を大事に!

「社長の日」を大事に!

post_visual

「社長の日」は年一回の決算診断報告会です

「決算診断」は数字が中心です! 数字の背景には「人間ドラマ」が存在しています。経営者、従業員、お客様、仕入先等諸々の取引先、「人々の間」でコミュニケーションされています。そこで、「数字と心」がつながっているのです。
「物言わぬ会社」でも「数字をもとに社長に語りかけるのです」「数字からみる事実(定量分析)」と「経営の実感(定性分析)」を「社長自身」が感じとっていくのです。

コミュニケーションが何よりも大事。「対話と信頼」です。「対話と信頼」が「コミュニケーションの力」です。「決算診断」を対応していると、「アナログ対話力と人間力」と「ICT力」(インフォメーション・コミュニケーション・テクノロジー)を共に高めることが出来ます。

「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。
是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。

執筆者情報

profile_photo

株式会社プロス

この記事のカテゴリ

この記事のシリーズ

決算診断情報

記事の一覧を見る

関連リンク

決算診断一覧(旧サイトバックナンバー)

中小企業への融資は変わる 地銀・信金は各ビジネスモデル次第

税務・会計に関する情報を毎週無料でお届けしています!

メルマガ登録はこちら


コラム
/column/2019/img/thumbnail/img_09_s.jpg
「社長の日」は年一回の決算診断報告会です「決算診断」は数字が中心です! 数字の背景には「人間ドラマ」が存在しています。経営者、従業員、お客様、仕入先等諸々の取引先、「人々の間」でコミュニケーションされています。そこで、「数字と心」がつながっているのです。「物言わぬ会社」でも「数字をもとに社長に語りかけるのです」「数字からみる事実(定量分析)」と「経営の実感(定性分析)」を「社長自身」が感じとっていくのです。コミュニケーションが何よりも大事。「対話と信頼」です。「対話と信頼」が「コミュニケーションの力」です。「決算診断」を対応していると、「アナログ対話力と人間力」と「ICT力」(インフォメーション・コミュニケーション・テクノロジー)を共に高めることが出来ます。「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。
2019.05.16 16:09:05