HOME コラム一覧 「決算診断士」は今こそ重要です。「決算診断」は社長の身近な経営支援です。

「決算診断士」は今こそ重要です。「決算診断」は社長の身近な経営支援です。

post_visual

「決算診断」は会社の「健康診断」で、未来への「承継診断」。社長に元気を出す!! マインドを高める「決算診断士」です。

「黒字・赤字・中小零細企業」に関係なく、「決算診断士」は“こんな気持ちで”決算を届けたい!!
● 企業の経営環境は、非常に厳しいものがあります。しかし、この一年間の経営の状況は黒字企業も赤字企業も、それが現実で、それを物語っています。そのため、「決算書など見たくない」という社長もいるかもしれません。
● しかし、現実は現実として受け止め、「社長」は逃避することなく、「自社の決算に最大の関心」を持ち続けなければなりません。
● それが企業を守ることにつながります。「決算診断提案書」は、今や、きびしい「企業の社長」こそ、「読まなくてはいけないもの」なのです。
● あえてそのような企業の「社長の方々」に!!「経営者はメゲない、あきらめない、気概を持とう!!」といいたいのです。
● 企業にとって大切なことは、とにもかくにも生きることです。生きていれば、必ずよくなることもあります。開き直るくらいの気概を持ってください。
● また、リベンジするという執念があれば、学ぶことも苦痛ではなくなり、あなたをより強くすることでしょう。
● あきらめることなく何度も立ち上がってください!そのための「決算診断提案書」があるのです。


「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。
是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。

執筆者情報

profile_photo

株式会社プロス

この記事のカテゴリ

この記事のシリーズ

決算診断情報

記事の一覧を見る

関連リンク

決算診断一覧(旧サイトバックナンバー)

「決算診断」は未来への「承継診断」 「決算診断」こそ「最大のビジネスチャンス」です

税務・会計に関する情報を毎週無料でお届けしています!

メルマガ登録はこちら


コラム
/column/2019/img/thumbnail/img_09_s.jpg
「決算診断」は会社の「健康診断」で、未来への「承継診断」。社長に元気を出す!! マインドを高める「決算診断士」です。「黒字・赤字・中小零細企業」に関係なく、「決算診断士」は“こんな気持ちで”決算を届けたい!!● 企業の経営環境は、非常に厳しいものがあります。しかし、この一年間の経営の状況は黒字企業も赤字企業も、それが現実で、それを物語っています。そのため、「決算書など見たくない」という社長もいるかもしれません。● しかし、現実は現実として受け止め、「社長」は逃避することなく、「自社の決算に最大の関心」を持ち続けなければなりません。● それが企業を守ることにつながります。「決算診断提案書」は、今や、きびしい「企業の社長」こそ、「読まなくてはいけないもの」なのです。● あえてそのような企業の「社長の方々」に!!「経営者はメゲない、あきらめない、気概を持とう!!」といいたいのです。● 企業にとって大切なことは、とにもかくにも生きることです。生きていれば、必ずよくなることもあります。開き直るくらいの気概を持ってください。● また、リベンジするという執念があれば、学ぶことも苦痛ではなくなり、あなたをより強くすることでしょう。● あきらめることなく何度も立ち上がってください!そのための「決算診断提案書」があるのです。「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。
2019.01.07 15:55:27