HOME コラム一覧 会社をつくり、経営をするのは社長。それを支える会計事務所!!

会社をつくり、経営をするのは社長。それを支える会計事務所!!

post_visual

-税理士が変われば社長が変わる。社長が変われば会計事務所は伸びていく!!-
廃業予備軍127万社、社長の競争力、引き継ぎ問題…。決算時に状況をしっかりと見定めていくことが最重要、社長にとって大事なことは、現状を知ることです。
儲かっているか(収益性)、つぶれないか(安全性)、借金を返せるか(健全性)、社員は稼いでいるか(生産性)、等々。
会社にとって決算は「根っこ」です。「水を吸って、根を張っていく姿」は「木の根」。「人は心」の枝葉ではなく「本質」を見て育っていく。決算診断システムは「善循環」である!!
● 税理士が変われば社長が変わる
● 社長が変われば心が変わる
● 心が変われば態度が変わる
● 態度が変われば習慣が変わる
● 習慣が変われば税理士も社長も変わり
   変化に対応しながら成長していきます

「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。
是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。

執筆者情報

profile_photo

株式会社プロス

この記事のカテゴリ

この記事のシリーズ

決算診断情報

記事の一覧を見る

関連リンク

決算診断一覧(旧サイトバックナンバー)

会社の「事業承継」は社長の思い、考え方が全てを決める

税務・会計に関する情報を毎週無料でお届けしています!

メルマガ登録はこちら

コラム
/column/2018/img/thumbnail/img_09_s.jpg
-税理士が変われば社長が変わる。社長が変われば会計事務所は伸びていく!!-廃業予備軍127万社、社長の競争力、引き継ぎ問題…。決算時に状況をしっかりと見定めていくことが最重要、社長にとって大事なことは、現状を知ることです。儲かっているか(収益性)、つぶれないか(安全性)、借金を返せるか(健全性)、社員は稼いでいるか(生産性)、等々。会社にとって決算は「根っこ」です。「水を吸って、根を張っていく姿」は「木の根」。「人は心」の枝葉ではなく「本質」を見て育っていく。決算診断システムは「善循環」である!!● 税理士が変われば社長が変わる● 社長が変われば心が変わる● 心が変われば態度が変わる● 態度が変われば習慣が変わる● 習慣が変われば税理士も社長も変わり   変化に対応しながら成長していきます「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。
2018.06.06 16:17:33