HOME コラム一覧 【一般】スタッフ教育に活用できる動画配信サイトの提供

【一般】スタッフ教育に活用できる動画配信サイトの提供

post_visual

 中小企業では人材育成への投下資本が制約される中、時と場所を選ばない人材育成の手段に対するニーズが高まっている。私共CMLはこのようなニーズに応えるため、この度、会員限定で提供してきた「DVD講座」を【YouTube】にて広く一般に公開することとした。パソコン、タブレットPC、スマートフォンなどで利用できる。以下に是非アクセスしていただきたい。

 CMLの【YouTube】公式チャンネルURLは以下(↓)の通り。
※チャンネル内「再生リスト」に全講座がまとめられている。

https://www.youtube.com/channel/UCbN9zbhP_Xg3ei-tIyrGNdw

 今回公開した講座は、<経営実務講座>として過去2年間に配付した75講座の中から抜粋した以下の30講座である。

[第1シーズンより22講座]

[第2シーズンより8講座]

 <経営実務講座>は、CMLが全国の金融機関及び士業事務所会員向けに提供している教育訓練ツールであり、士業事務所では顧客向けのセミナーのコンテンツとしても広く利用されてきた。また、講義内容は中小企業の人材開発等にも十分役立つものとなっている。

 より理解度を深めるために、動画だけでなくテキストの入手を希望される方は、CML事務局までお問い合わせいただきたい。本コンテンツが、多くの中小企業、士業等の方にご活用いただくことになれば、これに勝る喜びはありません。



執筆者情報

profile_photo

吉永 茂

一般社団法人コンサル技連

【コラム紹介文】
一般社団法人コンサル技連(略称:CML)/代表理事 吉永茂が、全国の士業事務所の皆様に、中小企業に対する“経営助言業務”の強化を図るための様々な視点を提示します。
 得意とする建設業種特化のみならず、幅広い業種に適用できるテーマを取り上げます。
【経歴】
1942年生まれ
中央大学卒
公認会計士・税理士
建設会社勤務中、公認会計士試験に合格。監査法人勤務を経て、35歳で独立、現在に至る。
熊本学園大学会計職専門大学院 専任教授(前職)
一般社団法人コンサル技連 代表理事
税理士法人ユース会計社 会長
京都大学経営管理大学院 特命教授

この記事のカテゴリ

この記事のシリーズ

経営助言アプローチ

記事の一覧を見る

関連リンク

経営助言アプローチ一覧(旧サイトバックナンバー)

【建設】キャリアアップシステムの構築始まる

税務・会計に関する情報を毎週無料でお届けしています!

メルマガ登録はこちら


コラム
/column/2017/img/thumbnail/img_29_s.jpg
 中小企業では人材育成への投下資本が制約される中、時と場所を選ばない人材育成の手段に対するニーズが高まっている。私共CMLはこのようなニーズに応えるため、この度、会員限定で提供してきた「DVD講座」を【YouTube】にて広く一般に公開することとした。パソコン、タブレットPC、スマートフォンなどで利用できる。以下に是非アクセスしていただきたい。 CMLの【YouTube】公式チャンネルURLは以下(↓)の通り。※チャンネル内「再生リスト」に全講座がまとめられている。
2017.09.01 10:26:57