HOME コラム一覧 「金融機関が見る重要なポイント」は「攻める力」と「守る力」のバランスです!!

「金融機関が見る重要なポイント」は「攻める力」と「守る力」のバランスです!!

post_visual

社長にとって「会社の数字」を理解することは、決算時に自社の「過去と現状の経営」を分析し、今後の戦略を立てる上で不可欠です。決算こそ税理士の特長であり、王道です。「判断材料」となる正しい「考え方」を持つことは、たいへん大切です。
決算は「経営・会計の根っこ」「社長とのコミュニケーション」「デジタルを活かし、アナログを進める」「お客様を増やし、顧問料、決算料を高め、人材を育成する」などなど、決算には「スゴイ」効能があるのです。
今回は、「金融機関が見る重要なポイント」帳票です。経営には「攻める力」と「守る力」のバランスが大切です。「財務三表」だけでは社長はわかりません。そこで「決算診断提案書」の意味が理解されるのです。

「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。
是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。

執筆者情報

profile_photo

株式会社プロス

この記事のカテゴリ

この記事のシリーズ

決算診断情報

記事の一覧を見る

関連リンク

決算診断一覧(旧サイトバックナンバー)

銀行は「会社の点数」をつけている。我が社の点数をわかってほしいのです!!

税務・会計に関する情報を毎週無料でお届けしています!

メルマガ登録はこちら


コラム
/column/2017/img/thumbnail/img_09_s.jpg
社長にとって「会社の数字」を理解することは、決算時に自社の「過去と現状の経営」を分析し、今後の戦略を立てる上で不可欠です。決算こそ税理士の特長であり、王道です。「判断材料」となる正しい「考え方」を持つことは、たいへん大切です。決算は「経営・会計の根っこ」「社長とのコミュニケーション」「デジタルを活かし、アナログを進める」「お客様を増やし、顧問料、決算料を高め、人材を育成する」などなど、決算には「スゴイ」効能があるのです。今回は、「金融機関が見る重要なポイント」帳票です。経営には「攻める力」と「守る力」のバランスが大切です。「財務三表」だけでは社長はわかりません。そこで「決算診断提案書」の意味が理解されるのです。「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。
2017.08.02 10:46:35