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決算に「付加価値」をつける!! 決算こそ会計事務所の最大のビジネスチャンス

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決算は会計事務所の「一番の特長」です。「決算報告会」をする。決算書だけではわからない。「決算診断提案書」を活用する。「決算の推移表」を見ながらいろいろの分析値がある。決算診断は決算書の「付表」ではない。所長先生の会計事務所の「商品」です。報告会がなくても経営者は時間をとって、自社のことが書かれていて、あとでよく見ます。会計事務所は、経営者に「アドバイス」をするのではないのです。決算診断をもとに「経営課題を経営者と共に考える」ことで、熱意・想いを是非伝えていくのです。ここに大きな「付加価値」が高まっていくのです。

「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。
是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。

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決算は会計事務所の「一番の特長」です。「決算報告会」をする。決算書だけではわからない。「決算診断提案書」を活用する。「決算の推移表」を見ながらいろいろの分析値がある。決算診断は決算書の「付表」ではない。所長先生の会計事務所の「商品」です。報告会がなくても経営者は時間をとって、自社のことが書かれていて、あとでよく見ます。会計事務所は、経営者に「アドバイス」をするのではないのです。決算診断をもとに「経営課題を経営者と共に考える」ことで、熱意・想いを是非伝えていくのです。ここに大きな「付加価値」が高まっていくのです。「決算診断提案書」は社長の立場にたった「コミュニケーションツール」です。経営課題を社長と共に考える。社長に問いかける。是非一度、顧問先企業の「決算診断」を体感してみてください。
2017.06.29 18:21:05