企業にとって大切な行事です。
年間の節目節目を社員そろって行動することによって、社員と企業、社員と社員の絆も深まり、日常業務に新鮮な風を送りこむ効果も期待できます。
もちろん、他社の恒例行事にも招かれることもあるでしょう。そんなときにも最低限のマナー、注意すべきポイントはあります。
ここでは折角の行事を台無しにしない為にも、招かれた際にその相手企業に失礼のないようその時々に応じた恒例行事に関する役立つ情報を紹介します。
|
>> 1.仕事始め |
|
・挨拶のポイントと心がけ
・仕事始めでのポイント
・名言・名句 |
|
>> 2.新年会 |
|
・挨拶のポイントと心がけ
・新年会でのポイント
・取引先を招いた新年会 |
|
>> 3.社員旅行 |
|
・挨拶のポイントと心がけ
・社員旅行でのポイント |
|
>> 4.運動会 |
|
・挨拶のポイントと心がけ
・運動会でのポイント |
|
>> 5.大掃除 |
|
リンク |
|
>> 6.仕事納め |
|
・挨拶のポイントと心がけ
・仕事納めでのポイント |
|
>> 7.忘年会 |
|
・挨拶のポイントと心がけ |
|
>> 8.創立・周年記念日 |
|
・創立・周年記念日でのポイント
・式次第(例) |
|
>> 9.歓送迎会 |
|
ポイントとリンク |
|