経営会議入門
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月次定例経営会議とは?


1. 毎月一度計画と実績のチェックをします。当月・累計実績・予算・前期との差異分析により異常値・問題点をチェックします。

2. 毎月一度計画・実績による予想決算書を作成します。予想決算で黒字なら決算対策を。赤字なら益出し対策が事前に打てます。

3. 毎月一度実績・予定資金繰り表を作成します。資金の計画的な調達・運用が可能となります。

4. 毎月一度同業他社診断・金融機関格付チェックを作成します。同業他社に比較して弱み・強みが、金融機関の貴社評価で対策を打てます。

5. 毎月一度予想納付税額計算書作成します。これで、納税資金の準備ができます。

6. 新規事業計画が立案できます。

7. 中期経営計画策定できます。


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