|
第137回 2週間で1億円売れました! |
(2009/01/30) |
今回は、なんと、
・2週間で1億円の売上を上げた!
という会員さまのお便りをご紹介します。
◆会員さまのお便り
いつもお世話になっております。
おかげさまで、この2週間で
・3500万の新築が2件
・2000万の新築が1件
・1500万の増改築が1件
計4件で計1億を超えました!!
広告宣伝費は私の手間だけで0円です。すべて検索からのお客さまです。
だから愚直にコツコツ積み重ねている(継続中)ものが実感して爆発しておりとっても感謝しております。
ただ問い合わせが来る仕掛けも大事ですが、問い合わせが来た後がとっても大事なフォローなんです。
電話番号が書いてあるのにホームページから問い合わせしてきている人に、いきなり電話するなんて礼儀知らずです。
大変な手間がかかる作業ですが、今は「会いたくない」お客さんに真面目に発信していきます・・・。
ところで、今までの経緯を少しお話しさせていただきます。
もともと、ホームページは100ページの資料をあらかじめワードで作成しておきました。その上で業者さんに、「この通り作って」と原稿を渡して、作成していただきました。
なのにその制作代は100万を超え、対策を講じているのか分からないのに毎月2万円の管理費、しかも都度訂正の度に費用がとられます。
ホームページビルダーを試みるもどうも思うようにいかず、なにか違うなぁ〜という感じ・・・。
無料ブログで色々試したりしたものの、肝心な部分はできないなぁ〜と感じたので、こんなブログ的にホームページはできないものかな? と色々と探していた時にドンピシャでたどり着いたのが、御社のホームページです。
内容に関して1か月ぐらいじっくり検討して不明な点や突っ込むところはかなり突っ込んだ質問をして納得した上で 申し込みとなったのが約1年前・・・です。
途中3か月ほどかけて制作したホームページを白紙に戻すということもありました。
理由は、改めて家で見てみると「ウリウリ(売り売り)」のホームページだったということもあったからです。
メニューからすべて組み直した結果、こちらのホームページで1件の資料請求が来たのが、登録してから5ヵ月後でした。
その途中で、サポートセンターにメールを送ってお電話いただき、「アクセスはあるので資料請求が増えるのも時間の問題だと思いますよ。」と言われたことが、かなり気分的に楽になりました。
それからもひたすら更新を続け、現在では2・3日に1件の資料請求がきており、この1月末から2月はじめには先日申しあげたような状態となりました。
3500万以上の新築 2件
2000万の新築 1件
1500万の増改築 1件
1000万のリフォーム 1件
100万のリフォーム 1件
その家づくりの相談のご返事は1メールごとに1時間以上かけてご返事を書き、ご相談に応じています。
この点は御社の対応もご参考にしております。
できるだけお金をかけない販促活動を考えれば、こういう形にたどり着きました。
引き続き頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
(株式会社ハウスネットプラス 代表取締役 多田裕さま) |
多田さま、素晴らしい成果報告ありがとうございました。
「2週間で一億円」
とは、とんでもない成果ですね。(いやいや、羨ましい・・・)
◆コツコツと努力を続ける
さて、このような素晴らしい成果がでた理由について、少し分析してみましょう。
色々と要因はあるのですが、一番の成功の要因は、
・あきらめずにコツコツと「コンテンツ」を増やしたこと
にあると思います。
ご報告によると、
メニューからすべて組み直した結果、こちらのホームページで1件の資料請求が来たのが、登録してから5ヵ月後でした。 |
とのことですので、サービスを申し込んでから最初の成果をあげるまでに、5ヶ月かかったことになります。
しかも、
途中3か月ほどかけて制作したホームページを白紙に戻すということもありました。
理由は、改めて家で見てみると「ウリウリ」のホームページだったということもあったからです。 |
と書かれていますので、実際はホームページを「2回」作ったことになります。
その甲斐あって、
それからもひたすら更新を続け、現在では2・3日に1件の資料請求がきており・・・ |
という状態を実現され、結果的に「2週間で1億円」という偉業を達成された訳です。
とまあ、口で言うのはかんたんなのですが、今のように素晴らしいコンテンツが完成するまでには、相当の努力を続けれられたことが、下記のホームページをご覧頂ければ、容易に想像できると思います。
ハウスネット 家づくりサポート事務局
細かい技術的なテクニックは色々とあるのですが、とにかく一番大切なのは、
・成果が出るまで、諦めないでコツコツと努力し続けること
だと思います。
私どもの会員さんには、多田さんのように素晴らしい成果をあげる方がいる一方で、ほとんど成果をあげることができない人もいらっしゃいます。
そんな「成果があがらない人」に共通しているのは、
・サイトのページ数が少ない
という点です。
要は、ホームページの「内容が薄い」ので、お客さんにアピールすることができず、結果的に反応が取れないのです。
多田さんの
ハウスネット 家づくりサポート事務局
をご覧頂くと、「このサイトだったら、そりゃ反応取れるよな〜」と、お感じになったのではないでしょうか。
コンテンツの「量」および「質」が半端ではなく、競合に対して圧倒的に有利な立場にあります。
そして、ホームページのページ数を増やして、充実したホームページを作り上げていくためには、地道に努力するしかありません。
多田さんのようにコツコツ努力できる人だけが成功する、これが今のネットの姿なのです。
ぜひあなたも、多田さんに負けないように、頑張ってコンテンツを増やしていってくださいね。
|