|
第132回 できる社長のHP活用講座 14 |
(2008/11/14) |
●ホームページの秘訣
さて今回は、こんなお便りを頂きました。
◆会員さまからのお便り
お世話になっております。
本日は、みなさまに嬉しいご報告がございます。
ブログができて、もうすぐ3年目に突入しますが、毎日のように「ホームページを見ました」とのお問い合わせの電話があり、忙しすぎて息つく暇もありませんでしたが、今期の決算を終え、非常にうれしい結果が出ました。
ホームページからだけの注文で、遂に6,000万円を突破しました!!!
海外からも注文があればいいねと安易な思いつきで英語での会社案内もブログに載せたのですが、それも嬉しい意味で予想を裏切る結果となり、海外からのご注文も順調に増加しております。
ブログがなければ、自社製品の輸出などは夢のような話でした。
おかげさまでブログを立ち上げてから注文が増えたため、従業員を10人以上増員しました。
また障害をお持ちの方の雇用も行っているのですが、ブログをごらんになった社員以外の障害者の方や、そのご家族の方から、「励まされました」という嬉しいお便りを頂くことも少なくありません。
これもすべて、みなさまの提供されておられる素晴らしいサービスのおかげです。
みなさまもお忙しいでしょうが、どうかお体を大切にされ、ご活躍されることを心より祈っております。
(A&CK ステンレス加工専門
株式会社 旭厨房企画 代表取締役 末冨忠義さま) |
末冨さま、素晴らしいご報告ありがとうございました。
旭厨房企画さんは、【ブログdeホームページ】のサービスを提供開始した初期の会員さまのお一人です。
こうした古参の会員さんがブログを使って売上アップを実現されたという報告を頂くと、本当に嬉しく思います。
◆なぜホームページで成果があがったのか?
旭厨房企画さんは、
フードサービス業界を中心としたステンレス加工
のお仕事をされています。
同社の会社案内によると、
http://aandck-asahi.blogdehp.ne.jp/category/839039.html
私共スタッフは、フードサービス業界の各部門で豊富な経験を積んだステンレス加工専門の人材の集まりです。
私共は、フードサービスのマネージメントと施設について、米軍の給食設備の建設を通じ、基礎教育を受けました。その内容は、フードサービス施設の運営管理及び、施設技術、環境技術、機械製造、工程管理、施工技術などの思考法にまで及ぶもので、厳格な仕様書及び最新の資料により、専門家として学びました。
その後、その知識、技術が業界でも評価され、東京ヒルトンホテルを始め、ホテルニューオータニ等有名ホテル、レストランの厨房設計及び施工のチーフまたはスタッフとして参加しました。
その間、米国においても著名なコーネル大学バングス教授や厨房設計家フリードマン氏との共同設計の機会もあり、最新のフードサービスの理論を研究し、ホテルパシフィックの厨房設計の後、山口県に現在の株式会社旭厨房企画を設立致しました。 |
とのことですので、
・東京ヒルトンホテル
・ホテルニューオータニ
・ホテルパシフィック
等の厨房設計に携わったメンバーが設立した「ステンレス加工のプロ」集団です。
社長の末冨さんは、決してパソコンに詳しい方ではなかったのですが、こつこつとコンテンツを増やして、こんなにも素晴らしいホームページを作られました。
本当は、このまま旭厨房企画さんのホームページ解説に行きたい所なのですが、今日は
・なぜ、旭厨房企画さんのホームページは成果をあげているのか
を宿題としたいと思います。
ぜひ末冨さんのホームページにアクセスして、考えてみてください。
旭厨房企画
私の解説は、次回お届けしますので、どうぞお楽しみに。
|