これだけは押さえておきたい・・・
(2016年5月)

これは書籍に書くことは出来ない・・・
だからお話しいただきました

自社株対策専門税理士よくある相談ベスト3
伊藤俊一税理士事務所
代表社員 税理士
伊藤 俊一 氏

 事業承継とそれに伴う自社株対策について、最も知りたいことは、実務上で直面する事案について、どのように判断、対応していくかではないでしょうか。さらに言えば、その判断をすることに対するリスクについて、きちんと把握できているかに尽きるかもしれません。

 しかし、これは非常に難しい問題で、机上で語られる理論や知識では決して見えてくることはありません。

 講師の税理士・伊藤俊一先生は、事業承継・自社株対策を専門とし、他の税理士から数多くの相談を受けてきています。そんな講師が、これまでの実務や相談への対応の中で培ってきた実務上での対応や見解について、「税理士」「経営者」それぞれからよく相談されるベスト3として、その回答と独自の見解を述べていきます。

 誰もが失敗を犯したくない中、あえてそのリスクを覚悟した実務対応は、とても貴重な内容です。

 難解で解釈にグレーな部分が残るからこそ、講師個人の見解は非常に貴重な内容となります。同じ専門家である先生方への、一つの方向性を見つける糸口になります。

 お聴きいただく先生方にとっては、実務上の失敗を経験することなく、またそれによるリスクを取ることなく、これらのことを知ることができます。


「税理士も相談にくる自社株対策専門税理士 よくある相談ベスト3 」
伊藤 俊一 氏
  • 第1巻 税理士から受ける相談ベスト3
  • 第2巻 経営者から受ける相談ベスト3
  • 第3巻 顧問税理士としての自社株対策の提案
◆プロフィール◆
都内コンサルティング会社にて某メガバンク案件に係る事業再生、事業承継、資本政策、相続税等のあらゆる税分野を経験。特に事業承継・少数株主からの株式集約・相続税・地主様の土地有効活用コンサルティングは数百件の立案実行を経験しており、豊富な経験と実績を有する。