これだけは押さえておきたい・・・
(2013年9月)

家族を安心させてあげたい!

介護 年金 お葬式とお墓、
ここまで知っていればひと安心
小濱介護経営事務所 代表
小濱 道博 氏

鷲野社会保険労務士事務所
社会保険労務士 産業カウンセラー
鷲野 裕子 氏

日本葬祭アカデミー教務研究室
代表 葬祭カウンセラー
二村 祐輔 氏

 将来の不安、将来の心配ごと、と言えば何でしょう。介護、年金、お葬式とお墓。「私はこの3分野について、まったく不安・心配がない」という人は皆無ではないでしょうか?

 なぜ、この3分野について不安・心配があるのでしょうか? 共通していることは、

1)複雑でよく分からない
2)金銭的負担
3)できれば避けたい?

 豊かな老後、という理想に対して、介護、年金、お葬式とお墓というのは、あまりにリアルな現実です。そして、それは、取り組めば、より良くなるというプラスイメージではなく、取り組んでようやくマイナスが減少するという消極的イメージです。できれば、避けて通りたい、かかわらずにすむならそれに越したことはない問題でしょう。

 しかし、これらは、必ずやってくる自分自身の問題です。自分でなんとかしなければなりません。そこで、それぞれの分野のプロにそのポイントを解説いただきました。

第1巻 介護の知恵と準備
第2巻 年金の知恵と準備
第3巻 お葬式とお墓の知恵と準備

 聞いていただくと、実はこれらは、分かってしまえば、そんなに不安になることはない! ということを実感していただけます。そして、分かれば準備ができます。決めて準備しておけば、何の不安もありません。今はただ、暗闇でどっちに行けばいいか分からないだけなのです。

 さあ、今すぐ安心を手にしてください。そして、それは、あなたが最も大切にしている家族を安心させてあげることができるのです。


「介護 年金 お葬式とお墓
今ここまで知っていればひと安心」

小濱 道博 氏/鷲野 裕子 氏/二村 祐輔 氏
第1巻  介護の知恵と準備
第2巻  年金の知恵と準備
第3巻  お葬式とお墓の知恵と準備