これだけは押さえておきたい・・・
(2011年11月)

レガシィの満員御礼セミナーをそのまま再現

「ありそうでなかった」相続対策の総集編

天野 隆

 今回の商品は、税理士法人レガシィが資産家のお客さまを対象に、相続対策全般につきまして行っている定期セミナーの内容をそのままCD・DVDとしたものです。

 2カ月に1回開催されていますが、常に満員御礼でキャンセル待ちのお客さまも多数出ているという状況です。なぜ、このように人気なのでしょうか。

 相続に関心が高まっているという時代背景ももちろんあります。しかしながら、それ以上に、「相続対策に関してここまで総合的に聞けるセミナーはない」と評価いただいているからだと思われます。

 実は今回の商品を仕上げるに当たり、弊社代表税理士・天野は大規模書店へ足を運びました。書籍であればさまざまな本がさまざまな角度から相続対策に対して解説をしており、要チェック事項が把握できると考えたからです。

9月6日 JAビルでのセミナーの様子
9月6日
JAビルでのセミナーの様子
 ところが、望むような書籍に巡り会うことはできませんでした。相続対策に関しては、さまざまな専門分野に横断するため、各専門家が自分の得意分野で解説をする書籍はいくらでもあるものの、相続対策全体に対して総合的な解説をしているものがなかったからです。

 従いまして、今回の商品は完成させるのに非常に手間がかかってしまったものの、他では類を見ない総合的な相続対策集として、完成させることができました。

 税理士先生としては、顧問先さまへのアドバイスに必須の知識が一挙に網羅されているので、一度お聴きいただければ、余すところなく知識を増やすことができると思います。


「満員御礼セミナー発 知らないと損する
相続対策のポイント 特選18選」(全3巻)

天野 隆
◆プロフィール◆
慶応義塾大学卒業後、アーサーアンダーセンへ勤務。かつて、SMBCコンサルティングで経営者向け人気No.1講師。税理士法人レガシィ代表社員税理士・公認会計士。相続専門税理士法人の代表として、相続の最前線で情報を発信し続ける。