古田土式月次決算活用講座
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第27回 古田土式月次決算書
「クロージング率を高める魔法のツール」

 会計事務所の経営においての問題点・・・  それは、「商品が見えない」ということです。知識を売っている商売ですから、これはしょうがない部分はあると思います。

 が、これが、商品として見えるようになれば、見込み客にも伝わりやすく、お客様にも満足していただきやすくなるのは、間違いありません。

 それを実現しているのが、私どもの古田土式月次決算書になります。

 が、私たちは新規見込のお客様にも、これを応用し「商品」をお渡ししています。二期分の決算書を用意していただき、そこから、分析資料を作成。「財務分析資料」として冊子を作成し、無料で2時間かけて分析します。

 その際に、

・どこに手を打てば利益がでるか
・どこに手を打てばお金が残るようになるのか


を、お伝えしながら、古田土式月次決算書をお見せし、契約後のサービスをイメージしていただくのです。

 知識の見える化をし、商品にすることで、お客様への伝わりやすさは何倍、何十倍にもなります。

 まさに、魔法のツールです。

 知識の商品化。先生の事務所でも取り入れてみてはいかがでしょうか。