コラム
 
コラム No.35

院長先生の「マネージメント・パワー」とは(2)

 前回、クリニックの経営者として必要な「マネージメント・パワー」についてお話ししました。

 「マネージメント・パワー」は、院長自身・患者サービス・仕入(購買)・診療の量・人材・財務・経営管理・危機管理の8つの要素で診断することができます。

 各要素は、各々6問のアンケートで診断をしています。参考までに、「院長自身」については、以下のようなアンケート内容となり、出来ていれば5・出来ていない内容には1の5段階で回答していただきます。



 アンケート結果は、各要素100点満点でレーダーチャートに表示され、どの要素が出来ており、どの要素が努力が必要かの「気づき」になります。




 ご興味がおありの方は、メールにてお問合せください。
 

 
K.K-Pros All Rights Reserved.
Copyright SEIKO EPSON CORPORATION 2011, All rights reserved.