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「NPO法人の会計と税務」
提 供:
清 文 社
このコンテンツは、平成15年2月1日現在の法令通達によります。
【特定非営利活動促進法の改正について】
I.NPO法人の会計
会計の必要性と目的
企業会計との違い―その1
企業会計との違い―その2
会計の原則と処理基準
正規の簿記の原則と複式簿記
作成すべき会計書類等
事業計画と予算(計画の立て方)
事業計画書への記載事項と収支予算書の作成(予算編成)
NPO法人と認定NPO法人の帳簿
収益事業を行っている場合の区分処理
II.NPO法人の税務
NPO法人とその他の法人の課税
収益事業とは
収益事業の届出
認定NPO法人とは
認定NPO法人の認定申請
NPO法人が認定を行う時期
認定NPO法人の要件
1
、
2
、
3
、
4
、
5
、
6
、
7
、
8
、
9
認定の取消し
( 資料提供:
『NPO法人の設立と運営Q&A《法律・労務・会計・税務》』
三木秀夫・岡村英恵・中務裕之・荒木康弘・長井庸子 著
)
「税務解説集」に関するご質問は、
必ずFAX(06-6135-4059)にて
清文社までお願いいたします。