2011年秋号
提供: COMPASS

全ての記事を電子ブックで読むことができます

>>電子ブックでの閲覧はこちらへ


2011年秋号 2011年秋号

■特集
「買ってくれる人」はそこにいる!
― ネットを通じた新規顧客開拓、決意と仕掛け ―




■特集

「買ってくれる人」はそこにいる!
― ネットを通じた新規顧客開拓、決意と仕掛け ―

事例  (1)ネットショップへの挑戦
        神奈川県横須賀市・東光商事
        コツコツ進めたネットショップが上昇カーブに
        新規顧客増加に伴い社内にも良い変化が

     (2)市場的取引システム
        大阪府吹田市・旬材
        日本の漁業を衰退させてよいのか?
        漁業者が自ら値を決め顧客と取引!

商品紹介
  営業強化へのツール(1)スマートデバイス
  組織階層に即した情報活用ができていますか?
  スマートフォンの威力を引き出す新サービス登場


  営業強化へのツール(2)モバイルアクセス
  ビジネス拡大に向けた企業基盤作りには
  どこでも安全に仕事ができる環境が欠かせない



●公的支援・行政情報

・地域のクラウド推進事業、大阪商工会議所、福井県・敦賀信用金庫
●中小企業IT 経営力大賞2011 事例
法令は負担に思わず味方につける!
ドライバーに働きやすさを提供するITとは?

千葉県匝瑳市・運送業 菱木運送


●連載

Q&A会社と情報化
あなたの疑問に答えます!

●ペーパーレスとペーパー活用―複合機―
増える書類やパンフレットはデータで共有!
会社利用にふさわしい1台をどう選ぶ?

●事例にみるIT導入効果―プリンター―
多種・少ロットのカラー印刷物を
低コストかつ効率的に作成する方法とは?

モバイル活用事例
「このワインの特徴は?」顧客のスマートフォンに
情報が現れる


ITコーディネータ活用記
<東京都杉並区 オアシス>
現場の情報を蓄積する手軽な方法は?
相談からシステム運用まで一気通貫で依頼


伝統産業だから、インターネット 第2回
ネット販売の最初の仕事は、
クレームとの出会いである


ネット社会との「お付き合い術」スペシャル版
緊急講座 ファンを増やし交流する「Facebookページ」

業界IT化探訪 建設業レポート
国土交通省に聞く
「CI−NET」導入促進のポイント


●COMPASSトピックス